2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


リードを替えました

f0212978_21103636.jpg
f0212978_21111590.jpg
今日の午前中にペットショップに行って、
短いリード(大型犬用)を買ってきました。

長さは、約40cm。
10日前だと考えられませんでした。
夕方の散歩で初めての使用でしたが、
踏みそうになったりとか、歩きにくいこともなく
何とか無事に、歩けました。

カメラを構えるなり、雷が光ったので
夕方の散歩は、早々にやめました…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-25 21:17 | SIBERIAN HUSKY

暑いです!

f0212978_16572651.jpg
今日は大暑だとか。
どおりで暑さが半端じゃないです。

催促されているんですが、夕方の散歩は躊躇しますね。

あと1時間くらいしてからでかけましょう。
きょうはユニクロでした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-23 17:01 | SIBERIAN HUSKY

サイレント・キラー!かっ

f0212978_8535850.jpg
最近のモロゾフの改心は目を見張るものがあり、
油断していました。

自分で、悪戯をしているのがよお~く分かっているんですね。
コレがいけません!

ケージの入り口に背を向けて、見つからないように…。
静かに静かに、悪戯をしているのです。

『コラ』って怒ると、体勢をクルッと回して、
モノを身体で隠すのです。

で、今回の被害はメガネです。
フレームも完全にちぎれています。
ケースの革張りも無残なことに…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-22 08:59 | SIBERIAN HUSKY

シマラー・モロゾフ2

f0212978_8433728.jpg
f0212978_8434914.jpg
昨日に引き続き半袖Tシャツです。
サイズは150、フロントプリントですが逆に着せてます。

別に良くある犬用のウェアじゃなく、子ども用です。
室内で飼うハスキーはこの季節は換毛で大変ですよね。

シャツを着せてると、多少は緩和できるかも?です。

日に日にモロゾフの散歩がラクになっています。
ほとんど引っ張らなくなったし、
すれ違う人にも反応が少なくなってきました。

夕方からダブルリードも必要ないかな?と思います。
少しずつ『パーフェクト・ドッグ』の効果が出てきてます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-21 08:52 | SIBERIAN HUSKY

朝シャン

f0212978_11381181.jpg
昨夜からシャンプーしに実家に帰っていました。
朝の散歩コースは、近くの馬洗川です。
朝日が川面に反射してキレイです。

今、橋げたの工事中ですが、
先日の集中豪雨では上から1/3くらいまで増水したようです。

f0212978_11382718.jpg
昨夜はずっと伏せのポーズを軽く強要してました。
だから、夜もほとんど騒ぐことなく静かでした。
実は騒ぐのが一番問題で、なかなか帰れなかったので…。

f0212978_1138441.jpg
その成果もあってか、散歩中の記念写真はこのポーズで!
残念ながら、『伏せっ!』て云ってもいうことはききませんが…。
リードを軽く下に引くと、いとも簡単にバタって伏せます。

f0212978_1139493.jpg
実家の犬と並んで散歩?
一見、仲が良さそうですが、
イエイエ、テンションが高くて嫌われています。

f0212978_11391625.jpg
朝食を食べて、シャンプーしてご覧のタンクトップで帰る車中です。
ファッションの『しまむら』で230円。(参考までに)
“シマラー・モロゾフ”です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-19 11:50 | SIBERIAN HUSKY

多少の効果?

f0212978_11435048.jpg
f0212978_1144164.jpg
頻繁な方向転換やコマンドカラーの効果が少しづつ出てきたのかも?
相変わらずWリードでの散歩ですが、
今朝の散歩はほとんど引っ張られることもなく、ラクでした。

何度か引っ張って勝手に行こうとした時は、方向転換を…したり。

f0212978_11443242.jpg
帰ると疲れたのか?こんな状態です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-18 11:51 | SIBERIAN HUSKY

生後6ヶ月

f0212978_1084015.jpg
早いもので生後6ヶ月になりました。
気分は3ヶ月の時と同じなんでパワーが付いた分大変です。
左の来たときと比べると、大きくなったな!

f0212978_1085975.jpg
今日の散歩もダブルリードで。
もう付けるものキツクなったハーネスには赤いリードを。

コマンドカラーがはずれはしないかと不安なもんで…
コチラは自分のベルトに通して手に持たず、あくまでも予備的に。

オレンジのリードは、コマンドカラーにつないで。
赤リードよりは短めにもってコントロール。

きょうは、わりと楽でした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-16 10:18 | SIBERIAN HUSKY

効果は?

f0212978_713363.jpg
パーフェクト・ドックの効果は?
ん~どうなんでしょうね?
まだ、伏せができていません。待て!もダメです。

伏せは犬にとって、服従のポーズらしいので、
これができたら、もう先は見えたようなものです。

もう少し、早い時期から始めるべきだったのか?

まあ、気長にやるしかないですね。

散歩はいま、こんな風にダブルリードです。
いつもたるんだ感じだと良いのですが、
いまだ、ピン!と張った状態です!(アイコンタクトもないし…)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-13 07:21 | SIBERIAN HUSKY

パーフェクト・ドッグ

f0212978_1825930.jpg
しばらく更新しないと大丈夫?って心配していただいています。

仕事がバタバタしていたのと、ほとんど変化のない毎日で
ネタもなく休んでいました。

歳とってくると朝早く目が覚めてしまうのですが…
TVでショップジャパンのCMを見てしまいました!

パーフェクトドッグというDVDが紹介されていまして
ついつい買ってしまいました。

写真のDVD4巻とコマンドカラー(首輪)と
3種類の長さのリードのセットです。

まだ全部のDVDは見ていませんが、
コマンドカラーでしつけ(罰)を与えていくやり方です。

昨日やっと首輪を付けて、基本のお座りと伏せを教えました。
普通なら10分くらいで効果が出るようです。

吠えたり、いたずらをした時も、この首輪でしつけます。

散歩の時もコマンドカラーとハーネスの2本で(細いので切れないかと心配)
引っ張ったときは、このコマンドカラーを思いっきり引っ張ってダメ出しをします。

1日やっただけで確かに効果がでています。(そう思いたい!)
体調が悪いのかと思うくらい、今日は静かです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-11 18:17 | SIBERIAN HUSKY

お出かけ前

f0212978_19581830.jpg
たとえば、散歩に出かける前のこのお座り…
たとえば、おやつをねだる時のお座り…

自発的にやるのは、この2パターンのみ。
自分の欲求を満たされる時だけ。

それ以外は、無理やりお尻を押さえたりしないと
なかなかやってはくれないです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-01 20:07 | SIBERIAN HUSKY

防止さく

f0212978_8344079.jpg
f0212978_835626.jpg
サークルで使っていた柵をいまは玄関の出口に置いて、
宅配業者さんが来たときなど外に飛び出さないようにしています。

もう、柵の上に前脚を乗せて立つことが出来るので
大して役にはたたないのですが、念のためです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-06-30 08:46 | SIBERIAN HUSKY

仕事させてョ

f0212978_175484.jpg
f0212978_176619.jpg
朝早く起きて、さあ仕事!とパソコンに向かっていると…
必ずコレをくわえてやって来て、仕事の邪魔をします。

もともと、この紐の先にはボールが付いていたのです。

カジカジやってボールは破壊。

モロゾフのお気に入りみたいで、
くわえて来ては遊びの催促をします。

体重も増えてきたので、かなり力が要るようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-06-29 17:11 | SIBERIAN HUSKY

後悔?

f0212978_11575265.jpg
f0212978_11581915.jpg
なんだか仕事がバタバタしていて、更新が飛んでしまいました。

キモチ良さそうに寝てる姿をみると…
ついついチョッカイを出してしまいます。

起きた後、再び眠りについてくれれば何の問題もありませんが、
いつも起きた後テンションがあがって大変なことになります。

分かりきっているのに、何でそんなことをするんでしょうネ?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-06-29 12:03 | SIBERIAN HUSKY

車中にて

f0212978_18582845.jpg
朝一で集金にでかけました。
モロゾフを見せて!と言われてたので助手席に乗っけて。

外出するときはいつもこの席。

普段あまりしないのに、車に乗るときはおとなしく
ちゃんと正座(いつものように足を崩したお座りじゃなく)です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-06-24 19:05 | SIBERIAN HUSKY

鼻の輪っか

f0212978_10191473.jpg
外出するときはたとえ短時間だろうがケージに閉じ込めてでます。

でも、夜は部屋に放しっぱなしです。

以前、仕事のサンプルで頂いていた米粉のホットケーキミックス粉を
見つけ出して、完食していました。焼かずにですよ!
おまけに乾燥剤のシリカゲルも…。

今朝になって、部屋中下痢の撒きちらし状態です。

いまは、眠っていますが。
何でもかんでも口に入れてしまうので困りものです。

なに食わぬ顔をしていますが、
鼻の輪っかで、明らかにバレバレだよね!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-06-23 10:24 | SIBERIAN HUSKY