2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


陽だまりにて

f0212978_171157.jpg
f0212978_17111735.jpg
f0212978_17112986.jpg
f0212978_1712365.jpg
けだるい午後のスナップです。
ああ、犬になりたや!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-25 17:16 | SIBERIAN HUSKY

カラスの多い夕方でした

f0212978_10295920.jpg
f0212978_10301469.jpg
写真には写っていませんが、昨日夕方は、やたらとカラスが空を舞っていました。
オナカの調子も良くなってきて、散歩中に用もたせるようになっています。

ただ、全部は出し切らず、残りはまた家に帰ってから。
もう少しですね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-25 10:34 | SIBERIAN HUSKY

朝夕は少し涼しく

f0212978_19365049.jpg
f0212978_1937432.jpg
昼間の中国地方は猛暑日でうんざりですが、
朝夕は風が出て涼しく感じるようになりました。

相変わらず散歩の途中で『お座り』させています。
散歩は随分ラクになりました。
今週になってやっと、オシッコなどできるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-21 19:37 | SIBERIAN HUSKY

ご心配をおかけしています

f0212978_8545475.jpg
モロゾフの下痢のことで、アドバイスをいただきありがとうございます。

昨夜は深夜の下痢などもなく、回復しているように思われます。

以前、飼っていた2匹のハスキーもそうでしたが、
一般的にハスキーっておなかが弱いのでは?と思ってしまいます。

まずは、暴飲暴食から気をつけたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-19 09:06 | SIBERIAN HUSKY

ドッグフードを替えてみた

f0212978_11214144.jpg
ずっと下痢気味だったので、昨日からドッグフードを替えてみました。

味が変わったためか、食べ方も違う。

下痢も昨夜から、多少は落ち着いてきた気がする。
夏バテもあるんだろか?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-18 11:24 | SIBERIAN HUSKY

あすから盆休み

f0212978_2261720.jpg
あすから15日まで盆休みです。
明日は裏の草むしりをして、明後日また実家に帰ってきます。
モロゾフは、最近軟便でまたしてもお尻が汚れています。
食べすぎか、おやつのせいかも知れません。

f0212978_2263181.jpg
電子レンジクッキングをはじめました。
当分の間、外食と惣菜以外はすべて電子レンジで作る予定です。
今夜は、旬のさんまです。
脂がのって美味しかったです。

レンジだと油が飛んだり、煙が出たりしないのでいいですね。
コチラのBLOGで、いろいろ紹介していきます。
Nutscoの痛風クッキング

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-12 22:16 | SIBERIAN HUSKY

お気に入りの場所

f0212978_10565996.jpg
昼間のモロゾフの昼寝の場所は本棚。
枕がわりに本棚を使ってキモチ良さそうに眠っています。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-07 10:59 | SIBERIAN HUSKY

一夜明けて

f0212978_8123947.jpg
f0212978_8125089.jpg
f0212978_813548.jpg
きのうは、夕方バタバタして平和公園に行けませんでした。

一夜明けて、今朝早く出かけてきました。
式典に使われたテントなどはまだ残っていましたが、
朝早くから、スタッフやお祈りをする人などたくさんの人が訪れていました。
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-07 08:18 | その他

秋の気配が

f0212978_7224182.jpg
f0212978_7225180.jpg
今朝の散歩道には栗が…。
当然のように、モロゾフは口にくわえています。
痛くはないのかしらん?

まだまだ暑いですが、もう秋はそこまで来ているのでしょうか?

別に、アウトドア派じゃありませんが、
ナツ好きには、ちょっとさみしい秋の気配です。

明日の広島は65回目の原爆の日です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-05 07:32 | SIBERIAN HUSKY

きょうも快晴

f0212978_7442659.jpg
f0212978_744375.jpg
f0212978_7445079.jpg
少し散歩に出かける時間がおそくなりましたが、キモチのいい天気です。
山の向こうには大きな積乱雲が待機中で、
きょうも暑くなりそうですネ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-04 07:51 | SIBERIAN HUSKY

ステレオサウンド

f0212978_74253.jpg
f0212978_740038.jpg
散歩の途中で毎回うるさく吠えられる。
早い時間だとついつい遠慮して避けてしまいます。

ハスキーは無駄吠えも少なく、どちらかと言えば静か。

それに引き換えこのビーグルってヤツは!
よく吠えるし、声がまたデカイ!
しかも、ステレオだっ!

まっ、猟犬だから仕方ないネ。

それにしても、このすぐ下のチャイムを鳴らせるのは犬好きだけ?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-02 07:47 | SIBERIAN HUSKY

真昼の散歩

f0212978_2133095.jpg
昨日の散歩です。
3時から知り合いのデザイン事務所の30周年記念パーティに出かけたので、
いちばん暑い2時頃、散歩にでかけました。

パーティの後は、また友人と食事に行ったので、
帰宅したのは午後9時を過ぎてから…。

モロゾフとは約7時間ぶりの再会。

大変でした!
舐められるわ、押し倒されるわ…。

普段、1~2時間の外出ではそんなことはないのに
何時間くらいが境目なんだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-01 21:11 | SIBERIAN HUSKY

視線合っても、ピント合わず

f0212978_6551539.jpg
f0212978_6552984.jpg
アイコンタクトじゃないです。
散歩中、方向を変えるだけではあまり効果がないので、
少しだけスピードをつけて…

遊びじゃないんですけど、
すっかり遊びモードのモロゾフです。

こんな時だけ目は合いますが、
ピントはなかなか合いませぬ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-29 06:58 | SIBERIAN HUSKY

時間かせぎのガム

f0212978_71528100.jpg
日曜日に買ってきたおやつのガムです。

MOROZOFFは、しつこい性格なんで
齧りだすと最後までいきます。

細いささみを巻いたようなガムはあっと言う間です。

このガムだと、数十分以上は時間が稼げます。
しかも、安いので助かります。
ボールのタイプは、2つ入って398円。
骨のタイプ(中)は、10本入りで398円だったと…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-28 07:21 | SIBERIAN HUSKY

あっち向いてホイ!

f0212978_10302991.jpg
f0212978_1030955.jpg
日曜日だからといって、なかなか出かけられない私。

散歩はまたまたいつものコースです。
しかも、自転車などが多いので、こんな写真はいつもの場所で。

いまだに、アイコンタクトができない私たちです。

室内や、クルマの中ではよく目が合っているのですが、
散歩中は、いろいろ誘惑が多いのでしょうか?

それはそれは、見事に視線をそらしてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-07-26 10:37 | SIBERIAN HUSKY