2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


『待て!』と云えども

f0212978_7687.jpg
今朝はロングリードで散歩です。

もちろん『待て!』の訓練?のためです。
そんなに長いリードではないのですが、
リードを伸ばしていく時のリードの動きに興味があるらしく
結果は、NGの連続でした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-29 07:10 | SIBERIAN HUSKY

飛び出し禁止

f0212978_7404737.jpg
なかなかコチラの思い通りには動いてくれませんが、
毎回、散歩の前には玄関先で座らせて…待てをしています。

まだまだ自発的にはやってくれませんけど。

同じく、散歩の途中でお座りをして待て!の練習も。

リードを少しずつ長くしてみます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-28 07:44 | SIBERIAN HUSKY

アイコン

f0212978_9273918.jpg
お久しぶりです。
最近、カメラを一眼レフに変えてからは
いままでのように片手で撮れないので更新できませんでした。

深夜のドライブから帰ってから、
広島西飛行場まで散歩に行きました。

やはり、撮影できませんでした。

玄関の所定の位置で…
アイコンタクトがうまくできてるね!

クルマに乗るときは、
毛が舞ってしまうのでTシャツを着ています。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-26 09:31 | SIBERIAN HUSKY

ポートレイト2

f0212978_15534044.jpg
f0212978_1555599.jpg
Nikon D1H

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-18 15:56 | SIBERIAN HUSKY

ちょっと気になる

f0212978_724081.jpg
散歩の途中でサギに遭遇しました。
魚もいない小川なのに…よく来ています。

f0212978_725886.jpg
10年以上も前から気になっていた木造の倉庫らしき建物。
この角度から見る鋭角度がとっても気になってます。

f0212978_731044.jpg
猛暑を乗り切るECOな家?
窓の外には断熱のためのシルバーマットが…。
光は入らないから点灯は必要でしょうね?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-18 07:09 | その他

催促

f0212978_4425020.jpg
なんともふしぎな雲でした。

f0212978_4431452.jpg
f0212978_443152.jpg
散歩コースで、週に3度くらいは出会う犬好きのおばあちゃん。

夕方は、花に水やりの時間です。

モロゾフは、ココに近づくと引っ張って大変。
道路に伏せて、お水の催促です!

ウチでは、ペットボトルなんで思いっきり飲めないんでしょう?
ココだと凄い勢いでガブガブッ、飲んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-18 04:51 | SIBERIAN HUSKY

昼の定位置

f0212978_1514098.jpg
昼間のお気に入りの場所は、玄関のタイルのところ。

フイのお客さんでドアを開けたとき脱走されると困るので、
以前使っていたサークルをL字で2枚だけ使っています。

モロゾフが脚を入れているのは、サークルのトレイの下です。
トレイと段差の間に、スッポリと収まっています。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-17 15:18 | SIBERIAN HUSKY

ポートレイト

f0212978_16183218.jpg
f0212978_16184950.jpg
f0212978_1619026.jpg
膝の調子もだいぶ良くなってきましたが、
いまだに時々ぐしゃっといきそうで…何となく不安です。

ソファで寛ぐモロゾフをNIKONで撮ってみました。

クーラーもついているのにモロゾフだけがハアハアって、
ペコちゃん風にベロを出しています。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-16 16:23 | SIBERIAN HUSKY

水抜きっ!

f0212978_22453467.jpg
しばらくぶりです。

日曜日の宮島がたたったのか、昨日から膝が最悪の状態に…。

今日の散歩は、朝夕ともに150mくらい?
まったく歩けませんでした。

で、朝一で近所のクリニックに行きました。
明日、血液検査の結果がでますが、
痛風の発作では?と云うこと。

今日は、膝の水を抜いたので直後から痛みが半減していますが、
まだまだ不安があります。

それなのに、また月曜日には仕事で宮島に行かないと…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-10 22:46 | その他

猛暑日、宮島へ

f0212978_5493437.jpg
あまりの暑さに名物のシカも上がってこない。

f0212978_5495164.jpg
もみじ谷では水遊びをする子どもも。

f0212978_5503736.jpg
もみじ谷からロープウェイ乗場へ向かう道では、外国人も多い。

f0212978_5505664.jpg
町屋通りの出口に見える赤い五層塔と千畳閣。

f0212978_551911.jpg
みやげ物屋の1本奥の町屋通りでは、昔の宮島を表した版画を、
通りのシンボルとして展開している。

f0212978_551379.jpg
大鳥居の近くのみやげ物店通りで、シカと戯れていた人気の猫。

ケージにMOROZOFFを残し、朝10時~夜8時近くまで外出。
当然のことながら、大歓迎を受けあちこちに引っかき傷が…。
すぐさま、散歩に連れ出し誤魔化しました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-06 06:07 | その他

何かを訴えてる

f0212978_16583470.jpg
f0212978_16595674.jpg
散歩も済ませたし、ご飯も済んだ…
それなの、最近ここに座ってはキャンキャンと何か訴えている。

うるさいけど、我慢をしていると、
お気に入りのおもちゃ?をくわえてくる。

面倒だけど、かわいい!
でも、かなりしつこいぞ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-03 17:04 | SIBERIAN HUSKY

いつもの散歩道

f0212978_7241028.jpg
f0212978_7242111.jpg
いつもの散歩道です。
中央に小川(?)が走っていて、
そのすぐ横の道がいつもの散歩道で、
さらにその上の道から写真を撮っています。

我が家から出発して、上の道はやや登り。
川沿いの道はやや下りです。

先週から、また左ひざが痛くなったのです。
トイレに座ろうとした時、グチャと…痛みが走りました。

下り道で、少しでも引っ張られると、
ヒザが反対に曲がった感触で、痛みが走ります。

下り道は辛いので、上の道から歩いて、
下の道で帰ってきます。
これだと、下りが少なく多少はラクです。

クルマに乗るのも、載る時、激痛が走るようになってきました。
今日は、時間を取って病院に行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-02 07:36 | SIBERIAN HUSKY

ホンダ家

f0212978_18295590.jpg
f0212978_1830448.jpg
f0212978_18301545.jpg
モロゾフの朝の散歩道にあるN村さんちのクルマたちです。
まあ~見事にホンダ車ばかりです。

想像するに…
ピンクのライフが、お母さん。
真ん中のフィットが娘さん。
一番下のオデッセイがお父さんでしょうか?

余程ホンダ車がすきなんでしょうね?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-09-01 18:36 | その他

デジタル一眼レフの最高峰

f0212978_2454866.jpg
最高峰のデジタル一眼レフを買っちゃいました!
と言っても9年位前の最高峰です。

ヤフオクでキレイなのが出ていましたので…

いまどき無いだろう!って感じですが、
解像度は270万画素。
元々は、新聞社用みたいです。
新聞だとそんなに画素数は必要ないですから。
その変わり、連射は早いです!

これなら、いままでブレブレだったモロゾフの動きも撮れるかも?

ただ、重いので散歩はいつものCASIOのコンパクトカメラになりそー。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-30 02:52 | その他

バス通りを散策

f0212978_6473094.jpg
今朝はいつもの散歩道と平行して走っているバスどおり。
この狭い通りを、約5~6分おきに小さな『ボンバス』が行き交う。
もう少しすると交通量が一気にふえるので普段は散歩はしないので、
初めての道でモロゾフのテンション大いに上がる。

f0212978_6463448.jpg
まったく意味のない雨樋。雨を集めてどうする?

f0212978_6464868.jpg
気がつかなかったけど地蔵もある。

f0212978_647520.jpg
地元の農家が野菜と花を並べる無人市。この時間にはまだ何もなかった。

f0212978_6471653.jpg
緑のTシャツで…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-08-26 06:58 | その他