2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


いつになったら?

f0212978_16241268.jpg
f0212978_162515100.jpg

寒い寒いと思っていたらチラチラ雪が。

いつまで経っても散歩中にトイレをしてくれないんで、
今日は昼にも散歩に出かけました。

それでも、やってくれません。
何時になったら外だけでやるようになるのだろうか??

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-12-16 16:28 | SIBERIAN HUSKY

12月15日はボルドーの一周忌です

f0212978_20332577.jpg
15日は、初めて自分で飼った犬・ボルドーの亡くなった日です。

犬なんか飼うんじゃなかった…と何度も思ったけど、
また、ハスキー犬を飼っているから不思議です。

仕事が忙しいとか、色々理由をつけてあまり遊んでやれなかったのが
後悔ですが、モロゾフでも同じような傾向に…。

来年こそはもっと気持ちに余裕を持って
遊んでやりたい!思う年の瀬です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-12-14 20:35 | SIBERIAN HUSKY

待っててくれるのは嬉しいけれど

f0212978_121794.jpg
ロールカーテンの隙間から外を見て、待っててくれるのは嬉しいけど…
年末だし、ドアもキレイにしないとね!

f0212978_1211926.jpg
こっちの仕事が忙しいかどうか?よく見てますね。
ひまにしてると机にこんなに近づいてはジャマをしてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-12-14 12:05 | SIBERIAN HUSKY

行方が気になる

f0212978_16473047.jpg
f0212978_16495827.jpg
また寒波がやってきて寒くなりそうなので、早めに散歩に。
考えることはみんな同じで、散歩のラッシュ。

折り返し地点でミックス犬とすれ違い、
その行方がどうも気になる様子。

今朝は車にも載ったので、紫のTシャツ。
後姿がなんともかわゆいのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-12-12 16:55 | SIBERIAN HUSKY

イノシシ捕まる

f0212978_9153343.jpg

昨日紹介したばかりのイノシシのワナですが、
あっけなく捕らえられていました。

見るとまだ子どもじゃないかと思います。
モロゾフよりも大分小さいですね。

中の餌もキレイになくなっていますが、
誰かが入れ替えたのかな?

山に食べ物があれば、こんなところに下りてきて
捕まることもなかったのに…。

小さいから、ちょっと可愛そうな気もします。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-12-07 09:20 | その他

ワナ発見

f0212978_1323779.jpg
f0212978_1324867.jpg

我が家は広島市の中心・平和公園から直線距離で3.5kmの
山側にあります。

いまも、畑が多く存在していますが、
最近またイノシシの親子が夜毎出没し、畑を荒らしたりしています。

先月後半あたりから、猟友会があちこちで動いているようですが、
この近くでは、とりあえずこんなワナが仕掛けてあります。
中にはかぼちゃなどの野菜が入っています。

すぐそばには、毎朝新しいイノシシの形跡がみられるし、
このワナの中にも入った形跡はあるようですが、
なかなか捕まりません。

散歩コースのすぐヨコに設置してあるので
ある朝、散歩中に捕まったイノシシと遭遇するのも怖いですが…。

もしも、そんなことになったら写真をアップしますので
お楽しみに…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-12-06 13:14 | その他

本日の巣ごもり

f0212978_10342826.jpg
f0212978_10344464.jpg
別に機嫌が悪くて篭っているわけではありません。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-11-30 10:36 | SIBERIAN HUSKY

ちょうどイイ

f0212978_2175486.jpg
f0212978_2181156.jpg
無印良品のソファです。
プラスチックの成型に、ウレタンとカバーをした軽くて安価なもの。
両側は肘付きで、これは真ん中用のものです。
なんで、ひっくり返しているかと言えば…

モロゾフがカバーを破って、ウレタンまで掘って穴があいています。
それなのに、先日そのくぼみにオシッコを!

それ以来、ずっと裏返したままです。

でも、ソファの裏がモロゾフが寝るのに丁度よいサイズのようです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-11-29 21:14 | SIBERIAN HUSKY

久々のアップです

f0212978_19513162.jpg
しばらくぶりの投稿です。

f0212978_19514560.jpg
モロゾフも10ヶ月が過ぎました。
今の一番の悩みは、なかなか外でトイレをしてくれないことです。
今日はたまたま撮れましたが、全然しない日も多いです。

大体、散歩の前か、散歩から帰ってすぐのパターンです。
しかも、トイレシートを外してすることが多くて…。

犬の本などには、散歩の時じゃなくて家で済ませましょう
なんて書いてあったりもしますが、
大きい犬種の場合は大変です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-11-29 20:02 | SIBERIAN HUSKY

あきらめの表情

f0212978_20245982.jpg
f0212978_20251331.jpg
久々のブログアップがこんな写真です。

こちらが仕事でバタバタしていると、隣に置いている
ケージの中でこんな表情に…。

怖いね!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-11-04 20:29 | SIBERIAN HUSKY

たてがみ?その後

f0212978_8554732.jpg
最近の後姿はこんな感じです。
いまだに背中の中央部分は少しだけ毛が長くてたてがみ(?)風?

f0212978_856155.jpg
ここ2~3日は短時間の外出時にケージに閉じ込めず、出し放しに。
クルマで帰ってくると必ず外を眺めています。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-10-24 09:00 | SIBERIAN HUSKY

ソファーが被害に

f0212978_2214436.jpg

久々の悪戯は、昼間はいつも陣取っているソファー。
カバーは少し前に破られていたのですが、
今度はその下のソファーの本体。

安物なのでウレタンが入っているのですが
気づいた時にはもうすでに10cmくらい掘られていました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-10-15 22:21 | SIBERIAN HUSKY

お祭りなんだ

f0212978_8333549.jpg
ああ、そろそろ秋祭りなんですね。

f0212978_8335345.jpg
モロゾフは今日も何の変化もないまま…

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-10-14 08:35 | SIBERIAN HUSKY

ど根性!マツ・デラックス

f0212978_8131553.jpg
f0212978_8142241.jpg
散歩コースとは真逆の方向でクルマでしか通らないが、
たまたま見つけた根性の松です。

それなりにいい枝振りなのが、ニクイね!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-10-10 08:17 | その他

SEXIAL VIOLET

f0212978_717789.jpg
最近、なんだかバタバタして更新ができません。

きっとモロゾフもストレスがたまって来ているのでは…。と思っていたら
ソファーをカリカリやって、中からスポンジを出していました。

紫のTシャツで、脚を崩してちょっとセクシー・ポーズ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-10-04 07:19 | SIBERIAN HUSKY