2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


アイコンタクト

f0212978_1455339.jpg
ペットを飼う上で重要なことのひとつに、アイコンタクトがあります。

ポルドーのアイコンタクト、すごいでしょ?

ホントは、獲物?を狙っている眼です。

この直後、勿論飛び掛かられたのでした。
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-23 14:59 | SIBERIAN HUSKY

ぶつかり稽古

f0212978_0251117.jpg
子どもの頃のボルドーがら一転して、大きくなってからのボルドー&トリフ。

仕事場も新しく広いとこに移転した頃です。

我が家の屋上?(ベランダ?)で、毎朝ぶつかり稽古です。

この頃は、よく仕事場でも、こんなことをやってました。
けっこう迫力ありますヨ!まぁ、あくまでも遊びですから…。
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-22 22:49 | SIBERIAN HUSKY

Bordeaux

f0212978_22112911.jpg
きょう別件で、古いポジフィルムを見ていたら…

今は亡きボルドーが、やってきた頃に撮った写真がでてきたので…。
元が小さなフィルムで、マクロ機能がないオリンパスのE-P1には限度がありまして
あまりキレイに複写ができませんでした。

昔、借りていた仕事場での写真です。

新しいハスキーが来るまでは、ネタがないのでしばらくは
こんな写真が続くかも!
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-22 22:18 | SIBERIAN HUSKY

生後5週間

f0212978_199496.jpg


1週間ぶりに、写真と動画がアップされていました。

あと2週間ほどで我が家にやってくるのですが…
1週間で、どんどん大きくなっているので到着が楽しみです。
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-20 22:06 | SIBERIAN HUSKY

生後4週間

f0212978_9265918.jpg


前回の写真アップから12日で、ずいぶん大きくなりましたね。

アイカラーはやはりナチュラルカラーのようで、茶系だと思います。
成長が楽しみです。
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-12 09:09 | SIBERIAN HUSKY

ニューフェイス

f0212978_8384036.jpg
3月7日までは、ブリーダーさんのHP以外
情報収集ができないのです。

いまある写真で。
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-11 08:39 | SIBERIAN HUSKY

ステッカー

f0212978_19561644.jpg
私のプロデュースするウクレレ・Nutsco。

もともとは、Ukulele Cafe・Coconutscafeのキャラクターとして
ウクレリアンのイラストレーターの五十嵐仁之さんに描いていただきました。
モデルは、ハワイアン?・ハスキーのボルドー&トリフ。

以前はTシャツになりましたが、
今回、Nutsco用に一部変更していただき、ステッカーになりました。
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-10 19:57 | SIBERIAN HUSKY

ボルドー

友人の紹介で、近くのペットショップに…。

バブル期のハスキーブームの後だったんで、
ブリーダーさんからのお取り寄せということに。

この時別々のブリーダーにいた2匹の候補が、ボルドーとトリフだったのです。

黒&白は珍しくないから…という店長のアドバイスで
お取り寄せをお願いしたのがボルドーです。

情報としてわかっていたのは、カラーがレッド&ホワイト。

丁度ワインに凝っていた頃で、赤白ならワインじゃろ?
それで、フランスワインの産地名 『ボルドー』 になったのです。

f0212978_19484117.jpg
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-10 17:50 | SIBERIAN HUSKY

トリフ

あたらしい仔犬が来るのは、3月7日。
飛行機で来るので、松山空港まで迎えに行く予定。

それまでは、ほとんどネタもないのです。

今回は、トリフの話。
ボルドーの遊び友達としてやってきたのが6ヶ月くらいの時。

名前は、鼻の頭にキノコのような模様があったので、
トリュフからトリフに。

ボルドーより数ヶ月早い生まれだったので
ずいぶんオネーサンっぽい印象でした。

性格は、ネコのようにおとなしく臆病。でも、逃亡癖あり。

来たその夜にボルドーと決着がついたようで…
数ヶ月は優位に立ってたようですが、
ボルドーが大きくなるにつれ、逆転したようです。

人当たりは凄く良くて、近所のおばあさんにも人気でした。

f0212978_1251669.jpg
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-10 17:02 | SIBERIAN HUSKY

きっかけは

自分で犬など飼ったことのない私が、飼いたい!
しかも…シベリアン・ハスキーを!と
思ったのは1990年の『STUDIO VOICE』という雑誌の
表紙裏の見開き広告がきっかけだった。(広告はハスキーじゃないけど)

この後、ボルドーとトリフがやってきたのは云うまでもない。

RAIKAというアパレルメーカーで、
右半分はモノクロのライカ犬の写真。左ページはコピーのみ。

1957年に、初めて宇宙に行った犬 『LAIKA(ライカ犬)』 の話で、
名前はクドリャフカ。スプートニク2号に乗って高度1500mの軌道に…云々。
ガガーリンの「地球は青かった」という名言の4年前のこと。

小さな一歩のLAIKA犬と、一歩ずつでも世界に近づきたいというRAIKAをかけている。

まだ見ぬ仔犬の名前をどうしよう?かと迷っている今日この頃。

なぜだか、先日この雑誌のことを思い出してしまった。
しかも、私の好きなカメラは、LEICA(ライカ)なのだ。

最初、毛色のチョコ&ホワイトから思いついた『MOROZOFF』も捨てがたいし…
当然この 『LEICA』 もね。はたしてどっちになるやら?

f0212978_1945693.jpg
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-10 12:20 | SIBERIAN HUSKY

ボルドー&トリフ

左がトリフ、右がボルドー。

最初ボルドーだけを、仕事場で飼っていたのですが、
お守りをしてくれてた社員Hが帰ると、
じゃまされて…全然仕事が出来ないんです。

それで遊び相手にと、トリフが来たのですけど…。

性格の不一致?とゆうか真逆の性格?

こんなストレスもあったのか?残念ながら、トリフは若くして亡くなった。
ボルドーも昨年の12月15日の早朝に息を引き取りました。13歳でした。

そんなワケで、3月にはまた新しいハスキーがやってくることになりました。

f0212978_19464646.jpg
[PR]
# by huskyvoices | 2010-02-10 11:07