2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices


<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

視線合っても、ピント合わず

f0212978_6551539.jpg
f0212978_6552984.jpg
アイコンタクトじゃないです。
散歩中、方向を変えるだけではあまり効果がないので、
少しだけスピードをつけて…

遊びじゃないんですけど、
すっかり遊びモードのモロゾフです。

こんな時だけ目は合いますが、
ピントはなかなか合いませぬ!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-29 06:58 | SIBERIAN HUSKY

時間かせぎのガム

f0212978_71528100.jpg
日曜日に買ってきたおやつのガムです。

MOROZOFFは、しつこい性格なんで
齧りだすと最後までいきます。

細いささみを巻いたようなガムはあっと言う間です。

このガムだと、数十分以上は時間が稼げます。
しかも、安いので助かります。
ボールのタイプは、2つ入って398円。
骨のタイプ(中)は、10本入りで398円だったと…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-28 07:21 | SIBERIAN HUSKY

あっち向いてホイ!

f0212978_10302991.jpg
f0212978_1030955.jpg
日曜日だからといって、なかなか出かけられない私。

散歩はまたまたいつものコースです。
しかも、自転車などが多いので、こんな写真はいつもの場所で。

いまだに、アイコンタクトができない私たちです。

室内や、クルマの中ではよく目が合っているのですが、
散歩中は、いろいろ誘惑が多いのでしょうか?

それはそれは、見事に視線をそらしてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-26 10:37 | SIBERIAN HUSKY

リードを替えました

f0212978_21103636.jpg
f0212978_21111590.jpg
今日の午前中にペットショップに行って、
短いリード(大型犬用)を買ってきました。

長さは、約40cm。
10日前だと考えられませんでした。
夕方の散歩で初めての使用でしたが、
踏みそうになったりとか、歩きにくいこともなく
何とか無事に、歩けました。

カメラを構えるなり、雷が光ったので
夕方の散歩は、早々にやめました…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-25 21:17 | SIBERIAN HUSKY

暑いです!

f0212978_16572651.jpg
今日は大暑だとか。
どおりで暑さが半端じゃないです。

催促されているんですが、夕方の散歩は躊躇しますね。

あと1時間くらいしてからでかけましょう。
きょうはユニクロでした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-23 17:01 | SIBERIAN HUSKY

サイレント・キラー!かっ

f0212978_8535850.jpg
最近のモロゾフの改心は目を見張るものがあり、
油断していました。

自分で、悪戯をしているのがよお~く分かっているんですね。
コレがいけません!

ケージの入り口に背を向けて、見つからないように…。
静かに静かに、悪戯をしているのです。

『コラ』って怒ると、体勢をクルッと回して、
モノを身体で隠すのです。

で、今回の被害はメガネです。
フレームも完全にちぎれています。
ケースの革張りも無残なことに…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-22 08:59 | SIBERIAN HUSKY

シマラー・モロゾフ2

f0212978_8433728.jpg
f0212978_8434914.jpg
昨日に引き続き半袖Tシャツです。
サイズは150、フロントプリントですが逆に着せてます。

別に良くある犬用のウェアじゃなく、子ども用です。
室内で飼うハスキーはこの季節は換毛で大変ですよね。

シャツを着せてると、多少は緩和できるかも?です。

日に日にモロゾフの散歩がラクになっています。
ほとんど引っ張らなくなったし、
すれ違う人にも反応が少なくなってきました。

夕方からダブルリードも必要ないかな?と思います。
少しずつ『パーフェクト・ドッグ』の効果が出てきてます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-21 08:52 | SIBERIAN HUSKY

朝シャン

f0212978_11381181.jpg
昨夜からシャンプーしに実家に帰っていました。
朝の散歩コースは、近くの馬洗川です。
朝日が川面に反射してキレイです。

今、橋げたの工事中ですが、
先日の集中豪雨では上から1/3くらいまで増水したようです。

f0212978_11382718.jpg
昨夜はずっと伏せのポーズを軽く強要してました。
だから、夜もほとんど騒ぐことなく静かでした。
実は騒ぐのが一番問題で、なかなか帰れなかったので…。

f0212978_1138441.jpg
その成果もあってか、散歩中の記念写真はこのポーズで!
残念ながら、『伏せっ!』て云ってもいうことはききませんが…。
リードを軽く下に引くと、いとも簡単にバタって伏せます。

f0212978_1139493.jpg
実家の犬と並んで散歩?
一見、仲が良さそうですが、
イエイエ、テンションが高くて嫌われています。

f0212978_11391625.jpg
朝食を食べて、シャンプーしてご覧のタンクトップで帰る車中です。
ファッションの『しまむら』で230円。(参考までに)
“シマラー・モロゾフ”です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-19 11:50 | SIBERIAN HUSKY

多少の効果?

f0212978_11435048.jpg
f0212978_1144164.jpg
頻繁な方向転換やコマンドカラーの効果が少しづつ出てきたのかも?
相変わらずWリードでの散歩ですが、
今朝の散歩はほとんど引っ張られることもなく、ラクでした。

何度か引っ張って勝手に行こうとした時は、方向転換を…したり。

f0212978_11443242.jpg
帰ると疲れたのか?こんな状態です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-18 11:51 | SIBERIAN HUSKY

生後6ヶ月

f0212978_1084015.jpg
早いもので生後6ヶ月になりました。
気分は3ヶ月の時と同じなんでパワーが付いた分大変です。
左の来たときと比べると、大きくなったな!

f0212978_1085975.jpg
今日の散歩もダブルリードで。
もう付けるものキツクなったハーネスには赤いリードを。

コマンドカラーがはずれはしないかと不安なもんで…
コチラは自分のベルトに通して手に持たず、あくまでも予備的に。

オレンジのリードは、コマンドカラーにつないで。
赤リードよりは短めにもってコントロール。

きょうは、わりと楽でした。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-07-16 10:18 | SIBERIAN HUSKY