2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices


<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

防止さく

f0212978_8344079.jpg
f0212978_835626.jpg
サークルで使っていた柵をいまは玄関の出口に置いて、
宅配業者さんが来たときなど外に飛び出さないようにしています。

もう、柵の上に前脚を乗せて立つことが出来るので
大して役にはたたないのですが、念のためです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-30 08:46 | SIBERIAN HUSKY

仕事させてョ

f0212978_175484.jpg
f0212978_176619.jpg
朝早く起きて、さあ仕事!とパソコンに向かっていると…
必ずコレをくわえてやって来て、仕事の邪魔をします。

もともと、この紐の先にはボールが付いていたのです。

カジカジやってボールは破壊。

モロゾフのお気に入りみたいで、
くわえて来ては遊びの催促をします。

体重も増えてきたので、かなり力が要るようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-29 17:11 | SIBERIAN HUSKY

後悔?

f0212978_11575265.jpg
f0212978_11581915.jpg
なんだか仕事がバタバタしていて、更新が飛んでしまいました。

キモチ良さそうに寝てる姿をみると…
ついついチョッカイを出してしまいます。

起きた後、再び眠りについてくれれば何の問題もありませんが、
いつも起きた後テンションがあがって大変なことになります。

分かりきっているのに、何でそんなことをするんでしょうネ?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-29 12:03 | SIBERIAN HUSKY

車中にて

f0212978_18582845.jpg
朝一で集金にでかけました。
モロゾフを見せて!と言われてたので助手席に乗っけて。

外出するときはいつもこの席。

普段あまりしないのに、車に乗るときはおとなしく
ちゃんと正座(いつものように足を崩したお座りじゃなく)です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-24 19:05 | SIBERIAN HUSKY

鼻の輪っか

f0212978_10191473.jpg
外出するときはたとえ短時間だろうがケージに閉じ込めてでます。

でも、夜は部屋に放しっぱなしです。

以前、仕事のサンプルで頂いていた米粉のホットケーキミックス粉を
見つけ出して、完食していました。焼かずにですよ!
おまけに乾燥剤のシリカゲルも…。

今朝になって、部屋中下痢の撒きちらし状態です。

いまは、眠っていますが。
何でもかんでも口に入れてしまうので困りものです。

なに食わぬ顔をしていますが、
鼻の輪っかで、明らかにバレバレだよね!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-23 10:24 | SIBERIAN HUSKY

油断大敵

f0212978_2136247.jpg
ああ~っ、やっぱ梅雨にはアジサイやね~。
などとおもいつつ、写真を撮って…。


f0212978_2147630.jpg
我が家に近づいた頃、リードでちょっと遊んだりして…。

その時、ポロッとリードを落としてしまった!

一瞬、時間が止まって、
拾らおうとした時、スルッと…。

ヤバイ!
呼んでも来ない!

30mくらい先で、たまたま、向こうから自転車。

モロゾフが立ち止まって振り返ったので、
座って思いっきり「遊ぼ!」モードで
両手を広げると、こちらに向かって走ってきた。

絶対に捕まえなくてわ!と
必死でタックル!まるでゴールキーパーの気分!
左にコケてしまって肘をすりむいてしまいました。

何事も油断をしてはケガをしますネ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-22 21:46 | SIBERIAN HUSKY

遭遇

f0212978_16322168.jpg
f0212978_16323856.jpg
f0212978_1633077.jpg
いつものことですが、梅雨入りすると快晴が続きます。

あさの散歩では、猫と小鳥に遭遇しました。

どちらにもモロゾフは興味津々でしたが、
そこはしっかりとリードを引っ張って…まずは撮影です。
小鳥の方は、約4Mくらいのところで、
シッポを上下に振りながら、1分くらいはポーズを取ってくれました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-16 16:40 | SIBERIAN HUSKY

食事制限?

f0212978_16141539.jpg
1日の食事量は1カップ×3回がモロゾフの標準。

この量が果たして多いのか、少ないのか?
わかりませんが…

そろそろ1日2回にしようかとおもっています。

2回でも、飼い主の私よりもしっかりと食事を摂っている?

きのう、今日と昼を抜いたのだが、
この時間になると、さすがにウルサク催促してきます。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-16 16:20 | SIBERIAN HUSKY

暑いくらい

f0212978_16234350.jpg
f0212978_16241075.jpg
きのう入梅した中国地方ですが、
今日は打って変わって真夏日に近いくらいのいい天気。

仕事場のレイアウトをちょっと変えました。

ずっとこの位置にトイレシートを置いていました。
隣の部屋にも一枚置いています。

かなり心配ですが、今日から一枚だけにしました。
臭いが残ってるとダメなんで、アルコールスプレーをしましたが
効果があるでしょうか?

夜になってみないとわかりませんが…。

散歩の距離のせいかも知れませんが、
いまだに外でオシッコができません。
初めての散歩の時は、ちゃんとできたんですけどネ。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-14 16:30 | SIBERIAN HUSKY

ワイドレンズ

f0212978_92833.jpg
今朝は明け方から小雨が降っています。
ワイドレンズを導入したので、小雨の中でテストです。

もっと広い天気のいいならいい写真が撮れるかもしれませんが…
いつもの散歩コースならこんな感じ。

f0212978_9283287.jpg
きのうのソファーのカットの全景。
ソファーの底が、サイズ的にもぴったりで落ち着けそう!
なんかお風呂に入ってる雰囲気です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-06-13 09:32 | SIBERIAN HUSKY