2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices


<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

気になる

f0212978_2194525.jpg
外を歩く人が気になるようだ。

部屋の中にいるときも、よく立ち上がっては外を眺めている。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-31 21:17 | SIBERIAN HUSKY

外に出るのが待ちきれない

f0212978_763872.jpg
f0212978_76513.jpg
f0212978_771092.jpg
少しずつですが散歩の距離を伸ばして(?)います。

昨日の昼は、iPadの予約で約3時間ケージに閉じ込め、
一旦、ウチに帰って…

軽く散歩に行って…。

また、夕方から3時間くらい閉じ込め、出かけました。

当然のことながら、帰ると顔をペロペロ舐められるなど
大歓迎を受けました。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-31 07:14 | SIBERIAN HUSKY

ロングリード

f0212978_7125751.jpg
f0212978_7132828.jpg
今朝はロングリード(6M)を使っての散歩です。
6Mでも、かなり長い印象です。

昔やってたフライフィッシングのように左手で余ったリードを
手繰りながらの散歩です。

本来は「待て!」などの訓練用らしいですけど、
長さがある分、散歩も楽です。

そんなにいっぱいいっぱいまで引っ張ることも無いです。
少し走ると立ち止まったりします。

写真で見ると、なんだか大きくなってきてるなぁ。

◎痛風情報
きのうはラクだったのですが、今朝はヒザが少しだけ痛いです。
でも、歩けなくはないですから…大丈夫。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-30 07:20 | SIBERIAN HUSKY

リハビリ散歩

f0212978_1721633.jpg
久々の散歩です。
まだ、少し不安があるので今朝の散歩は短めでした。

相変わらず引っ張り癖のモロゾフです。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-29 17:23 | SIBERIAN HUSKY

こんなことなら…

f0212978_19443147.jpg
先日採血した結果が出ていたのできょう取りに行きました。

結果はご覧のように、
尿酸値が9.5と高く明らかに痛風とわかります。

肝心の痛風にありがちな症状はもう消えて
膝だけが痛いので、
きょうは膝に尿酸値を下げる注射を打ってもらいました。

効きはじめるのに時間がかかりましたが、
今は膝の痛みはかなり無くなってきています。

こんなことなら早く注射して欲しかった!
うまくいけば明日は軽く散歩に行けるかも…?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-28 19:50 | その他

日曜日あたりはそろそろ

f0212978_11302048.jpg
早いもんで、歩けなくなってからもう2週間が経ちました。

痛風の足の先の方の痛みはほとんどなくなったのですが、
膝の皿のあたりの痛みはまだ残っています。

ぶつけた記憶はまったくないのですが
皿の上あたりにあざのようなものがあります。
きっと何かに当たったんでしょうね?

モロゾフもそろそろ外が気になるようです。
時々ガラス越しに偵察しています。

今度の日曜日あたりから少しずつリハビリの開始です。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-28 11:36 | SIBERIAN HUSKY

悪いけど!

f0212978_183527.jpg
ずっと信じてました!
たかが10分くらいの外出だから、きっと大丈夫だろう!と。
毎日、外出するたびにそう思ってましたが…

しかし、外出から帰ってくるたびに…何で?

たった5分くらいの外出だったのに…という事が毎回の事。

心を鬼にして、ケージに閉じ込めて外出することに決めました!
今のところ上手くいっていますが…。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-27 18:09 | SIBERIAN HUSKY

変でしょ?この座り

f0212978_1849692.jpg
昼は隣の部屋で打ち合わせがあったので、
きのう買ってきた骨付きカルビという大きな骨を与えて時間稼ぎ。

わりと長い時間静かにしていてくれました。
駅まで送っていき、そこで昼食。

約2時間くらい外出していましたが、
帰っても何の被害もない。(嬉しいような、悲しいような)

昼間の外出時は、大丈夫なんですが
夕方~夜は20分くらい外出しても何か被害があります。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-24 18:56 | SIBERIAN HUSKY

リード2種

f0212978_9252154.jpg
日曜日はペットショップに、おやつとリードを買いに行った。

おやつは、国産牛のアバラのデカイのと、馬のアキレス、牛のアバラ骨など
何かの時に、集中して時間のかせげるもの。
きょうは、来客があって打ち合わせなので役に立ちそうだ。

リードは、2種類で…
ロングリード(今回は6M・しつけ用なんだ?)と毎日の散歩用の体重20kgまでの。

◎痛風情報
尿酸値の薬と多量の水で足の甲の痛みはかなり良くなってます。
ただ、まだ膝が痛いんですね。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-24 09:35 | その他

ケツから失礼!

f0212978_19545831.jpg
以前にも書いたと思いますが、モロゾフは靴好きです。

特に紐のついた靴は大好きで、
ちょっと油断をしていると紐はクシャクシャに。

コチラもかじられたりするのはイヤだから抵抗する。
ドンドン、エスカレートしてくると、彼女が繰り出してくるのが
ケツから攻撃!だ。
面白いから、靴で押したり、軽く蹴ったり…

どの犬もこういうことやってるんでしょうね?きっと。

◎痛風情報
膝はかなりラクになってきました。

腫れは、いまは足の甲に。
土踏まずのところまでパンパンに腫れた状態です。
靴でしっかり固定して、痛さを紛らわしています。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
▲ハスキーブログ・ランキングに参加中!
[PR]
by huskyvoices | 2010-05-22 20:03 | SIBERIAN HUSKY