2010年1月14日生まれのハスキー(女の子)『MOROZOFF』の成長ブログです。
by huskyvoices


<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レシピ本

f0212978_10382761.jpg
ブログの右欄にある“かんたん!手づくり犬ごはん”というレシピ本からです。

血行をよくする「ネバネバそうめん」。
そうめんと納豆とオクラ、モロヘイヤ、大根おろし、青のり、かつお節…。
うどんでもソバでもいけるようです。

麺つゆをぶっかければ、そのまま私にも美味しいそうめんです!

ナットウキナーゼが血栓を溶かして、血液をサラサラに。

こんな、愛犬といっしょに食べられるレシピが満載です。

ひとり暮らしの私には、結構節約メニューです。

メタボで生活習慣病にも効果的かもネ…?

ボルドー&トリフの時は、殆どドライフードだったので
今度は作ってやろうか!と思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by huskyvoices | 2010-02-28 10:48 | その他

セクシーポーズ

f0212978_21511247.jpg
座るときうしろ足をちょっとくずす座り方も、この頃からやっていたようだ。

近所のおばあちゃんは、大きくなってからのこの座り方を見て
「ボルドーは座り方もセクシーじゃねえ!」といつも言ってくれてたけど…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by huskyvoices | 2010-02-27 21:56 | SIBERIAN HUSKY

Good de SIGN

f0212978_9182522.jpg
昔行ったロンドンのケンジントン公園で見かけた“ダメフン”の看板。

当時は犬も飼ってなかったので、あまり気にしなかったけど…。
改めて見るとかわいいですネ。

我が家の近くにも、大きさ約A4からB4サイズくらいの塩ビ板にシルク印刷した、
しかも税金でつくった“ダメフン”看板をよく見かけますが、
こーゆーのを参考にして欲しいです。

このケンジントン公園には、確か?フン用の重厚なポスト(ゴミ箱)が
あったような記憶があります。

とにかくマナーの悪い愛犬家が多いです!フンフン!

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by huskyvoices | 2010-02-27 09:27 | SIBERIAN HUSKY

隈取り

f0212978_21424976.jpg
性格的には、とても大人しくて、ネコのような性格。

逃亡癖があり、車から降ろす時、何度か逃亡されました。

逃亡して、誰かに襲いかかるとか、そういったことはまずないのですが、
クルマが多くて、道幅が狭い道路の真ん中を走るので、
轢かれるんじゃないかと心配でした。

ハスキーといえば、歌舞伎の隈取りが特徴的ですが、
目の下の隈取りは、大きくなるにつれてうすくなっていきます。

子どもの時、かなり濃くても1年くらいで殆どなくなってしまうので、
仔犬で買うときはなるべく濃いものがいいと思います。

7日に来る仔犬は色は違うけど、鼻のあたりとかトリフに近いかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by huskyvoices | 2010-02-26 21:57 | SIBERIAN HUSKY

ボルドー&トリフのスライド・パズル?

f0212978_10445696.jpg
紹介しているボルドー&トリフの写真をスライド・パズル(ただいま審査中)で
全世界に発信する予定です。

iPod TouchやiPhoneをお持ちの方は、
iTunesStoreのAPP STOREからダウンロードできるようになります。

今週中くらいには、結果が出ますので、また改めてご案内します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by huskyvoices | 2010-02-26 10:50 | SIBERIAN HUSKY

ワニのポーズ

f0212978_9513892.jpg
ボルドーお得意のポーズがこの“ワニのポーズ”!

こんなちっちゃい時からやってたんですね。

大きくなってからは、当たり前のポーズだったんですけど…。

正直、この頃は仕事でバタバタしてたんであまり見てなかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by huskyvoices | 2010-02-25 09:54 | SIBERIAN HUSKY

Truffe

f0212978_17105029.jpg
f0212978_719669.jpg
トリフが一番ふっくらとして、精悍だった頃。

目の色は、黒。
色で印象がかなり変わってきます。
[PR]
by huskyvoices | 2010-02-24 07:21 | SIBERIAN HUSKY

アイコンタクト

f0212978_1455339.jpg
ペットを飼う上で重要なことのひとつに、アイコンタクトがあります。

ポルドーのアイコンタクト、すごいでしょ?

ホントは、獲物?を狙っている眼です。

この直後、勿論飛び掛かられたのでした。
[PR]
by huskyvoices | 2010-02-23 14:59 | SIBERIAN HUSKY

ぶつかり稽古

f0212978_0251117.jpg
子どもの頃のボルドーがら一転して、大きくなってからのボルドー&トリフ。

仕事場も新しく広いとこに移転した頃です。

我が家の屋上?(ベランダ?)で、毎朝ぶつかり稽古です。

この頃は、よく仕事場でも、こんなことをやってました。
けっこう迫力ありますヨ!まぁ、あくまでも遊びですから…。
[PR]
by huskyvoices | 2010-02-22 22:49 | SIBERIAN HUSKY

Bordeaux

f0212978_22112911.jpg
きょう別件で、古いポジフィルムを見ていたら…

今は亡きボルドーが、やってきた頃に撮った写真がでてきたので…。
元が小さなフィルムで、マクロ機能がないオリンパスのE-P1には限度がありまして
あまりキレイに複写ができませんでした。

昔、借りていた仕事場での写真です。

新しいハスキーが来るまでは、ネタがないのでしばらくは
こんな写真が続くかも!
[PR]
by huskyvoices | 2010-02-22 22:18 | SIBERIAN HUSKY